■相談内容■
関西にお住まいのI様からのご相談です。
I様は新宿の歓楽街そばに1LDKの投資マンションを1部屋所有されていました。
立地がよく、入居者が退去してもすぐに次の入居者が決まり、収益も安定していたそうです。
そんなあるとき、管理を委託している会社を通して、新宿警察から連絡が入りました。
どうやらI様が所有していて賃貸していた部屋が振込め詐欺の事務所として使われていたらしく、
警察の家宅捜査が入り、若い男数人が詐欺容疑で逮捕されたそうでした。
無論そんな用途で使われていたとは知らず、I様は警察から少々話を聞かれただけだったそうですが、
I様は激怒し、管理会社を問い詰めるも、管理会社側もそのように使われるとは思いもせず、
借り手の名義人はそのようなことをしそうな風貌雰囲気の方ではなかったといいます。
実際名義人は逮捕された人たちの中には含まれておらず、経緯は不明ですがいわゆる「名義貸し」だったようです。
自分が所有しているマンションの部屋が詐欺事務所として使われ、数百万円もの被害を受けた方がいることにショックを受けたI様は、
マンションの売却を決め、その相談をした方が当社のスタッフと懇意だった為、ご紹介くださり、ご依頼いただきました。
■解決■
物件が犯罪の現場となってしまっていたケースですが、被害者や逮捕者も出ていることから告知は避けられず、
売却価格には影響が出てきてしまいます。
過去の成約事例などからみて、I様の物件は1700~1800万円が相場と考えられましたが、
当社で1500万円にて買取の査定をご提示させて頂くと、その金額でご了承くださりました。
当社が買主となるため仲介手数料も掛からず、買取をさせて頂きました。
買取プランや一括査定提示の高価売却プラン、一般仲介プランなど、売却方法もお客様の希望に合わせてご提案いたします。
ご相談、お待ち申し上げます。
フリーダイアル 0120-456-281
メールはこちら











